花奈千代日記



- -
関係ないけど
今日知った。

私、「顎関節症」


知ってた?
・・・・・・しらんかっっ!!(笑)

プミング comments(7)
マジ怖かった・・・。
こないだ4年ぶりにゲロオフ@仲山荘に行って来ました。

マージーで!楽しかった。
初めて雪山に花奈ちも一緒に行けたことも
本当に嬉しかった。

皆はいつも通り楽しくて、仲山荘はいつも通りご飯は美味しくて
ベンも健在、マッキーもいつも通りに閑散としていて(笑)
無料休憩所なんかがあったりして♪って楽しい思い出もあるのですが。

今回、ボンゴ@さとるん号の事故を目の当たりにしたことは
かなりの衝撃で。。。。

正直・・・。前のクラッシュしている車に
大事な友人達が乗っていることが
遠い記憶のような感じで、ホンマにどうしていいかもわからず
もちろん何も出来ずに、半泣きになってました。。。

さとるんにメールを作成していたときに
旦那様の「あ!うわ!!!」の声に反応し
前を見ると、前のボンゴが
キュルくるりんキュルくるりんくるりん!!!!!!
言いながら左の縁石にぶつかり、車の正面から乗り上げてグシャッ!と言う音
車体がぐらぐら横に揺れている!で、縁石から降りたとおもったら
また正面から乗り上げグシャ!!
キュキュキューーーーーーーーーーーーー!!!!!
何故か、あんなに荒れ狂った後なのに
もとの進路方向向いて、何事もなかったように停まる
知らんぷりボンゴ。。。。

ボンゴでタンゴ・・・・。オレッ・・・・。とか、
ほんま全然言えへん状況でしたわ。。。

マジで怖かったっす・・・。

プミング comments(9)
やった・・・☆
えっと、どこから報告していいやら・・?で
とりあえず、ここから(笑)

先日・・・。
我が市の公務員試験に合格しましたーパクップシュー

職種はもちろん保育士ですが。

受験には年齢制限があり、今年がラストチャンスだったので
ほんまによかったです。

思えば新○区の職員を辞めて京都に戻り、
保育士をして、驚愕の現実にビビッて
(「え?これが『保育』ですか????」っていう保育を
初めてみた。。。。キョーレツだった[:がく〜:])

その後、保育業界から一度足を洗い(笑)
実家の手伝いをしてリセット・・・。
で、妊娠、出産、その後、引越し。

今年の2月から新しく保育園で働くものの
超超アホ上司なもので、私ってこんな人間だった?と思うほど
上司に物申すことも多い中、
何とか今までとは違う保育で頑張ってました。
が、これまた、お給料が激安でして。。。。
なのに、働かされる・・・っていうか、働いてしまう。。。
花奈ちを朝の7時半〜18時半で預けてまでやることか??とか思っていて。。。

これがダメだったら、保育業界(笑)から足を洗おうと
思っていました。

続きを読む >>
プミング comments(7)
今日
アブからの要請(笑)を受け、頑張って日記更新?

携帯より。


今朝寝坊。
ダッシュで花奈ちを保育園に預けて、ただいま電車の中での汗指数125%
ムンムン熱気発信中。

週初めからこの勢い。週末まで持つか?


本日より、お盆休みでたくさん休んでいた子たちが復帰、
クラスは荒れ模様が予想されるのも不安の種。

はー朝は嫌やな…。


しかし、本日、まだ若干電車空いてるから、世の中はまだお盆な人がいるのか?

ええな…。
チッ。
さて、頑張ってこ。

プミング comments(0)
ないものねだりからアホねだり
びっくり、連続更新。。。というのも、
先日のブログを更新してから、次の日、花奈ち発熱
アンパンマンミュージアムキャンセル。。。

その後一週間熱が下がらず、母子共に保育園を一週間丸まるオヤスミしました。。

ほんとに、これがきっかけで考えさせられることがいっぱいでして。
実は7月の1週目にも花奈が発熱、月曜日の朝、タイムカードを押す前に
花奈の保育園から連絡があり、私の後の人が都合つくまで(シフトなので)
仕事をし、すぐに花奈の保育園にお迎えへ。
風邪やったのが、そのまま流行性の結膜炎になり
(花奈は目が弱いらしく、体調不良になるとすぐに結膜炎に。。。><)
出席停止。。。。眼科から今週いっぱい保育園は行けません。と・・・。

続きを読む >>
プミング comments(3)
おしさしぶに
生きてます。

さて、ご報告。
えっと、4月オープンの保育園のスタッフとして働くことになりました。

働こうと思っていて、公務員試験受けたりしてたんですが、
2次にて玉砕・・・と、←この結果が出たのが11月末で
しばらく放心、、、
その後、就職活動?を12月中旬から始めまして
おかげさまで1月中旬に仕事が決まりました。

就職活動途中より、保育園にハナチを入れるため、
認可保育園、無認可保育園、保育室、家庭保育室
などなど、本当にたくさん保育園の見学に行きました。
特に我が区は激戦区でして。役所に何回も足を運び
相談、毎週の子育てサークルと病院、などなど
なんやかんや忙しくて、やっと1月中旬に保育園の申し込みも終了。。。

ホ・・・・・撃沈

と思いきや、旦那様、転勤か?!で本当に、めまぐるしく毎日が過ぎました。
とりあえず、転勤は今のところなさそう?で落ち着いていますが、
まだ油断は出来ない状態で、ワタクシの仕事は始まってしまいました。

まだ2月3月は毎週土曜日が仕事で
3月末より、毎日の仕事となります。

何って不安だらけ。。。
どうやって毎日の家事と仕事をこなすのか?
仕事をしていなくても、毎日アッと言う間に過ぎるのに。。。

続きを読む >>
プミング comments(9)
主婦まっしぐら
pumiはドラマが好きなんですが、
最近、かなりはまってるのが、「ちりとてちん」です。
NHKの朝の連ドラなんやけど、まぁ笑える。
主人公の女の落語家さんになっていかはる話なんやけど、
面白いでっせー。主人公の貫地谷しほりちゃん、
ぽっちゃりなのがかわいいし、演技めちゃ上手いと思う。

もちろん、ストーリーは「笑わそう」な、感じも見えみえやし、
設定もありえへんことがたくさんあるけど、あんまり気にならない。
劣等感だらけのB子(主人公)の気持ちにすごく共感できるし、
ホロリと泣けるシーンも結構あって、しっかり録画してみてます。

中でも一番笑ったのが
キム(木村祐一)扮する寝床(居酒屋)の熊五郎のライブで
咲ちゃん(奥さん)寝床の歌を歌った回のラスト。。
「これから俺がぁ〜お前の〜〜〜〜ねどこぉぅぅうう〜〜〜〜♪」
とジャイアンばりに歌ってその日の話が終わった後、死ぬかと思った。。。

続きを読む >>
プミング comments(2)
合宿
11月3、4日と財閥の力により(笑)
滋賀のリゾート施設で遊んで来ました。えぇ、噂のダイアモンドリゾートです。

毎度、すばらしい幹事さん、それをうまく支えるみんなのおかげで
めちゃめちゃ楽しい。
初の、こちらからの参加ですが、全然アリ!ですわ。

昼集合、テニスで団体戦、夜の高いカップラーメンをかけて試合。
わがチームは最下位?な弱さ(笑)
でも、ええねん、ええねん、時にミラクルなことが起ったり、
大笑いできたりで、楽しいから♪これも全然アリ!
いや、しかし、年に一回のこの大会(笑)ですが、
みんな年々上手になっててビックリです。
基本みんな運動神経ええんよなぁ。。。ホンマに。。。

続きを読む >>
プミング comments(2)
アウトドア
日曜日、テニスをしてきました。

我が家含む
ママ友家族4組で一面3時間借りてしたんですが、
いいお天気で気持ちよかったですわー。
なんちゅうの?汗かいたり、走ったり、
声出したり、笑ったり。
うーん爽やか!!

子どもたちも、なんか、テニスボール追っかけたり
ウロウロしたりで、結構手がかからず助かりました。

やっぱり外で遊ぶの気持ちいいなぁー♪
やっぱり今シーズンは山にも行って
2シーズンぶりボードも再開!を誓ったのでした(一人で(笑))

続きを読む >>
プミング comments(2)
そして最近のプミ
横浜にも随分慣れて来ました。
でも、ご心配なく、関西弁です、間違いなく。
エンタの神様では笑えません。はい。

関西人多いんですよ、こっち。てか青葉区?
こないだも、お友達と遊んだとき、4人中3人が関西人で
関西弁が主流でしたから(笑)

今日は、マンションのハロウィンパーティー(子ども60人参加!すげ!)予定でしたが
雨で中止・・・。
いうてもお菓子を60個用意するのは大変でした。。。


こっちは、こういう風習が普通にあるのか、結構派手に取り上げられているように
思います。
ハナチは「てんとうむし」になる予定ですが
試しに着せようとしても「いや!」と着ません。。。チッ・・・。
来年また使うか・・・。

続きを読む >>
プミング comments(2)
<< 2/2

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode