花奈千代日記



- -
ハナチのこだわり
最近、ハナチのこだわりがスゴイ。

自分のものを他人が触ると怒る。

例えば、ベビーカー、帽子、おもちゃ、自分が滑っている滑り台。

生活の中や、人によってハナチの中のルールが決まっている。

例えば、お父さん→青 お母さん→赤、ハナチ→黄色
テレビのリモコン→お父さん DVDのリモコン→お母さん
新聞→お父さん、リビングでのイスの座る場所。

生活の中で自分が絶対にしたいこともある。

新聞をリビングまで持っていくこと、
お母さんのおトイレの時、トイレットペーパーをちぎるのはハナチ、
流すのもハナチ、ドアを最後閉めるのもハナチ、
お風呂に行くとき、自分のタオルを持っていくのもハナチ、
外から帰ってきたら、必ずインターホンを鳴らす、
寝る前には、必ず絵本を自分で選んで寝室まで持っていく。

続きを読む >>
Hana's Diary comments(2)
ハナチのくちぐせ
「いやんもー!ぶー

「あったあった(見つけたときに言う)」もスゴイと思ったけど
「いやんもー」まで真似されるとは。。。

Hana's Diary comments(0)
追伸
花奈のデジタルフォトダイアリーはリニューアルされまして、
今までのはなくなりました。あれ、気に入ってたのに。。(泣)

で、ミクシィみたいな感じで、お互い登録をしないと見れなくなりまして。。。
そんなんでよかったらいつでも招待しますんでご一報ください豚汗

Hana's Diary comments(0)
ひっさびさ
久々に更新です。

えっと、ミクシーからもこっちをリンクしてみました。
最初はハナチ日記はこっちで
ミクシーは自分のこととか。。。って思ってたけど
えっと二つもムリ!(笑)

ってことで、カテゴリに自分のことを追加し、また
遊んでいこうかと。

さてさて。
最近のハナチはですね、とにかくよーーーーーーーーー
喋ってます。

最近は「○○、△△した」と3語文を話すようになり、
言っていることがよくわかります。

最初3語文を話したのは、私のトコにウソ泣き(笑)で来て
「おとうさん、メンメ(怒る)いわった(言わはった)」デス(笑)

続きを読む >>
Hana's Diary comments(0)
一気に!
6月  1歳2ヶ月

ハナチアップ!




続きを読む >>
Hana's Diary comments(7)
KIDS ハナチ
その後、断乳成功?なのか?いや、そうやね、成功、らしく
オパイを欲しがることもなくなり、お風呂も一緒に普通に入れるようになりました。

そうです、花奈ちはオパイを卒業しました。

。。。と、急に数人から
「花奈ちゃんなんかお姉ちゃんになった。」
「もう、顔がお姉ちゃん」とか言われるようになり
もちろん断乳のこととか言ってない人やったからビックリ。。。
しまいには、「花奈ちゃんKIDSやなー」って言われました。

そうです。。。もう、ベイベー花奈ちじゃなくなったんです。。。

続きを読む >>
Hana's Diary comments(3)
断乳3日目
よく考えたら、「断乳1日目」の日記で2日目も書いていたので
3日目、デス。(笑)

えっと、熱が下がった後は、とても楽になり、
3日目は、花奈ちを旦那様に預けて朝から
「母乳相談室」へ行って来ました。
桶谷式の断乳は断乳後3日目にしっかり搾って手技を受けてケア
また指導してもらって、9日目に搾って手技を受けてケアという
スケジュールが組まれていて、それにあわせて木曜日からの断乳でした。

土曜日に旦那様に子どもを預けられるということで
同じ日に断乳するお母さんが多いとは聞いていたけど、
行くと、7人のお母さんがいました。

みんなで子どもの様子や、自分の辛さ、ナドなど話しながら
みんなでボールにオパイをチューチュー絞ります。
搾った量を記録して、先生にオパイの状態を見てもらい、
それはそれは、にぎやかでいて、ホッとする時間でした。

子どもによって状態も色々で、
うちの子みたいに、すんなり行く子もいれば、
全然ダメで、数時間泣き続け、夜中は母子共に一睡も出来ないところもあって、
みんなで、「へぇ!!!」と驚きながらの報告会デス。

まずは、先生にオパイの状態を見てもらいます。
どうだったーあれから?」(オパイマッサージしながら)
「あ、随分楽になりました><、ありがとうございます。」
「搾る量が少なかったのねー。」

「だって、我慢できるなら搾らなくてもいいっておっしゃってたから」

「我慢の限度があるでしょう?(笑)」

「みんな、断乳したらオパイ痛いって言うし、これくらいは当たり前なんやと。。。。」

「我慢強過ぎだから!(笑)ほら、ココ、乳腺炎になってるよ。。
 コレだね、熱の原因は」

「。。。。そうですか(TT)」


・・・と「熱」「嘔吐」「頭痛」「悪寒」「節々の痛み」は乳腺炎によるものでした。
その後、花奈ちの様子や、オパイの状態の指導を受けて、
自分で搾乳開始デス!

続きを読む >>
Hana's Diary comments(2)
断乳1日目
えっと、断乳一日目
朝に一度飲ませてから、「もう、おっぱいバイバイね」と言い聞かせ
その後かなりプライドが許さず悩んでいましたが
オパイに顔を。。(←桶谷法(笑))描いて、朝食前に花奈ちに見せました。
するとすごく不思議そうに見る花奈ち。
で、「ば!」といないいないばぁの遊びのようにして隠したり見たりして遊んでました。

そして、今夜は寝るのが大変なので
しっかり遊んで疲れさそうと思っていたのですが、あいにくの雨。
お友達4組で「ららぽーと横浜」に行って遊んで来ました。
アカチャンホンポにある「アンパンマンコーナー」で
アンパンマン見たことないのに、最近大好きで、超大興奮の花奈ちで、
母子共にオパイのことをあまり気にせず過ごせました。

続きを読む >>
Hana's Diary comments(3)
久々!
久々日記!

明後日(17日)から断乳します。

またオパイの痛い日が来るのね。。。
不安で一杯ですが、頑張ります。。。てか頑張るしかない困惑


Hana's Diary comments(5)
どもどもどもー
いやー。暗い日記でストップスミマセン。

気が付くと、後2日で花奈ちが1歳になります。
信じられる?信じられへん。。。
ほんま早過ぎ!!

最近、毎日のようにお友達とお約束したり、
公園へ行ったり、買い物に行ったり、病院に行ったりしてると
アッという間に時間が過ぎてしまい、
ほんと24時間ってこんなんやった?って思うこともしばしば。。

続きを読む >>
Hana's Diary comments(3)
<< 2/4 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode