花奈千代日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
どうも、安めの玄人っぽい仕上がり
 先日、保険でお世話になっている方から、
私がかんぴーと二人でオフロに入っている時に
電話がかかってきたらしく、
ハナチが「おかーさん、○○さんから電話があって、
『お風呂に入ってます』って言うたら、また電話するって!」

「はいはい。」
と言いながらも、ふと湯船につかって
「大きくなったなぁ。。」としみじみ。

で、お風呂から上がってしばらくすると、
○○さんから電話がかかってきた。
ハナチの対応がかなりよかったらしくお褒めをいただいたが、
「すみませんねぇ。ほんますみません〜」と繰り返していたらしい。
おばちゃんか!!!(w

というのも、ハナチはとりあえず「お店屋さんごっこ」が好きで
毎日、狭い家の色んな場所で店開きをします。

で、もちろんおかーさんはお客さんをさせられる訳ですが。

「あのね、はなちゃんが、こーしたら、おかーさんはこーして
お金下さいって言うたら、コレだして、ポイントカードはこれで、買ったらコレにいれて・・・・。」と
事細かに、全て脚本を決めて私にさせるわけですわ。
それも大概面倒臭い(笑)んやけれども。

何ってあの、独特のこなれたお店屋さん口調?
友近とか、柳原可奈子とかがしそうな、口調でやるわけです。

「いらっしゃいま せ〜↑」
「あ、はい、ポイントカードはお持ち、で すかね?」
「あーそうですかー↑ で は、こ ちらに、お名前をお書きくだ さい」(ちょっと間空けるかんじ)

などなど、変に安い玄人っぽいねんなー。

インターホン鳴って、宅急便が来ても、
「は〜い、 え、はい、少々〜お待ちくだ さいl!」とかさ。

こういうの見ると、駐車場とか、交通整理で
赤い棒をめっちゃ慣れた感じで回す人を思い出す。
イキってる感じがなんか苦手やねんなー (w

まあ、我が子のは、それとはまた違うんやけど
どうも変でちょっと笑えるからビデオ撮っとこと。

そそ、もう一つ、ビデオ撮らないと、なのは
もうすぐ保育園を卒園する年長さんのお別れ会で披露する
「手話」をしながら歌う姿です。

この「手話」もびみょーに玄人っぽい手馴れた感じやねんなー(ww
これも撮っとかな!

大きくなったハナチといっしょに
「くす。」って笑う日のために

Hana's Diary -
スポンサーサイト

- -
/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode