花奈千代日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
226日ぶり
更新は 226日ぶりらしい。。。

いやー久しぶりに書いてみよう。

産休に入り、専業主婦な毎日。。。
やることは色々あるものの、授乳やだっこですぐ中断。。。
やる気も失せるわ。といつものイイワケ。

さて。
赤ちゃん産みました。
何って痛かったっっ!!

「っっぎゃーーー!!」ゆうてたら
「スッポーン!」産まれました。

よう言う「GS出産」です。

破水疑惑で夜中に病院へ行くと、
破水ではないっぽいものの、子宮口が6センチ開いているとのことで
夜中の2時半に入院。陣痛はほぼない。

・・・が!
5時から陣痛が10分置きにきはじめ、
6時に5分置き。
7時には分娩体制に全2時間半の出産時間だったわけです。

二人目やし、予定日よりはよ生まれるわ。
二人目やし、(分娩)はよ生まれるわ。
二人目やし、軽いよ。

と色んな人に言われ、「二人目やし。ハナチの時軽かったし、今回も♪」
余裕ぶっこいてたワタシ。
あまかった。甘すぎた。
チョコレートにハチミツかけて、砂糖まぶしたくらいあまかった。

陣痛もハナチの時、こんな痛かった?って思うくらい、
じっとしてられへんくらい痛かったし。

産む時、「はい、いきんでー!!!!!」と言われても痛すぎていきめず、
お医者さんに「押して!押して!押してって!!!!(チョイ怒)」
と言われたベッドの両脇の助産師さんと看護師さんが
うぉーーーー!!とワタシのお腹を押してました。

ワタシはヒッヒッフー!とかそういう次元じゃなくて
意識も朦朧としてくる中、耳元で話す助産師さんの声を頼りに
その場をしのいでいく。(あ〜思い出してきた><;)

いきめ、って言われてもいきめず、でもお腹は押され、

アカン!!!!お尻が・・・・
    ワタシのオシリ壊れる!!!!

そういう危機感95%と、赤ちゃんがんばれー!5%とだけがありました。(ダメ母)

そんな中、本人の意思しない瞬間に
「すっぽーーーーーーーんっ!!!」
生まれました・・・・。

何がなにかわからない状況で。

あぁ、パニクってたんやな。いや、パニックってゆーより発狂やったな。
って、しばらくしてわかりました。

二人目を控えている人に言いたい。
二人目とか、関係ない!!!
痛いもんは痛い!

で、生まれた赤ちゃんはべらぼうに

きゃわゆい!!!!!
いや、正直、ハナチがかわいいから、これ以上?って想像できなかったけど、
おんなじくらい可愛いわ。。。。。フシギ!!

プミング -
スポンサーサイト

- -
/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode