花奈千代日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
残念。。。、
 まだ休みの私です。。。。
さて、それはさておき、

私は何が好きって、京都が好きなんですが、
こっちにきて、どうしても精神的、肉体的に弱ったときに、
どうしても京都の物が食べたくなる。

お母さんの味。。。というのもそうなのかも知れませんが。
京都のお漬物(きたの)、京都の昆布(五辻)、京都の豆腐(森嘉)、
京都のおうどん・・・・・。
(ごめんなさい、私は京都の西の人間?
なんで、全て西よりのお店ばかり(笑))

ありがたいことに、車で15分ほどのところに
大丸のフードストアがあり、手に入ることもあるのですが、
おうどん以外は手に入らないのです。残念。
いや、おうどんだけでも手に入るだけありがたいんですがね。

で、大好きなおうどん、というのは
京都の錦市場の中にある
「冨美家」というのお店のおうどんです。

小さいころから食べなれた味で、
友だちと四条にお買い物に行くたび、
姉妹でお買い物にいくたび食べていた味です。
まず、安いんです。で、美味しい!!!!
お店とか、マジ古くて、おばちゃんが一杯なんですが
全然味が変わらなくて良いのです。

で、このおうどんは、パッケージで売られている、
いわゆるインスタント?みたいなんもあるんです。
で、おうどん好き、手抜き好き?な我が実家は
休日によく買って食べたので、もう家庭の味のようなものなんですな。

で。
今体調がよろしくない上にに精神的にも若干参っていることから、
このおうどんが食べたてしゃーなくて、
旦那様に車で大丸のフードストアに行って買ってきてもらったり、
体調を気遣ってくれる母が送ってくれたりしているんです。

と、これが前置きなんですが、
このおうどん・・・・、おうどんだけでなく
付いている七味が大好きなんです。

この七味が欲しくて、この七味を作っている会社の七味を
わざわざネットで注文して買ったんです。

が!!!!!!味が違う。。
アレ?と思って、よく調べると
私が欲しいのは、「業務用」だったことが、今しがた確認されました。
残念、無念。。。。
とりあえず、今回は買った七味で我慢です (TT)

余談になりますが。
冨美家のおうどんをめちゃめちゃ職場の人に薦めたら
「ちょっと甘いよね。。。」と言われました。
・・・ということで、だしが甘めみたいです。
私はこれが甘いとは思ったことがないのですが【汗
だしが甘めのオッケーな人はぜひ食べてみてください。
これが私の中の、「おうどん」です。

そして。。。。七味をぜひ味わってみてください。

プミング comments(2)
スポンサーサイト

- -
Comment
冨美家のうどん、神戸にも売ってるんかなぁ。
そして、そのウマイという七味も。
前に何かで京都の七味食べてんけど、めっちゃおいしかってさ。
たかが七味、されど七味ってのがわかった。

てか、2人目ご懐妊おめでとう!!
こないだ見てたのにコメント書きそびれてた^^;
ウチはまだまだナイわ〜。
てか、もうナイかも。。。

リンク貼らせてもらいました!
かなーり個人的な意見好き勝手書いてるけど悪しからず〜。




From.saku 2010/02/04 12:11 AM


>sakuちゃん
ありがとー!!
神戸やったら、大丸か阪急にあると思う。
濃厚なんは大丸かな。ぜひ♪
そうよねぇ。されど七味よねぇ(笑)

お家いいなぁ♪ブログだけでなく
ホンモノにぜひまた遊びに行かせてねぇ。
つか、あの辺り。。。
高級住宅街やないの!(笑)

From.プミ 2010/02/05 7:54 AM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode