花奈千代日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
ドラマ
 まぁ、仕事しているときは、録画しても
早朝に眠い目をこすりながら見るくらい大好きなドラマですが。
あ、韓ドラがまぁ、好きなんですが。


今よく見ているのは
「私の名前はキム・サムスン」
「キツネちゃん何してるの?」*
「龍馬伝」
「ヤマトナデシコ七変化」
「特上カバチ」
「善徳女王」*
カインとアベル」*

この中で「*」がついてるのは韓ドラです。
(なんか、リンクとか貼っちゃったんで興味ある方どうぞ♪笑)

「私の名前は〜」は、ずっと前に見たんですが、
今、地上派でしているのでついつい。。。
この、「サムスン」と「キツネちゃん」は脚本家が一緒なんですねー。
で、「キツネちゃん」も見てるんですが(これも、随分前のドラマですが)
どちらも、年上女とかわいい年下の子が、恋に落ちちゃう話でして

私は基本的に頭を使うドラマは
見ていて疲れる(笑)ので、お気楽な、馬鹿な話が好きです。
ありえんやろー!!!的な、マンガみたいなんが大好きです。

そんな中、「龍馬伝」は福山を見てみたいかな、と。
「善徳女王」は職場の先輩に薦められ、最初はしぶしぶ?見始めたたら
面白かった。どちらも歴史もんです。

で「カインとアベル」は日本ではまず、wowwowでやってて
妹から推されてて気になっていたのですが、
やっと!!!地上派で開始!これは、まだ1話しか放送されていないから
興味ある人ぜひどうぞ!!昨日1話が放送されましたが、
早速主役の男性が、夢に現れました。
ソ・ジソプssi。「いやー、ないなー。(ハマラナイ)」なんて思ってましたが、
やっぱり彼の存在感は尋常じゃないなぁ。。
いや、ないけど、うん、ないけどさ。

ってなにやねん、と言うところですが。

いやー。
知ってる人も多いと思いますが、
韓国ってドラマが大好きな国で、
それこそ、「キム:サムスン」は視聴率が50%越え、
「善徳女王」も40%越えなんですよ。。。。
日本じゃありえなくない??
そういう国の作ったドラマが面白くないわけがない!じゃ、あーりませんか!

そこの韓ドラはお涙頂戴物だとか、「冬ソナ」のイメージどまりのアナタ!

だまされたと思って見てみなさい!
マジ面白いですよ!

興味ある人や、質問、メールにて受付けます。
あなたにピッタリのドラマを。。。。


・・・・・ゥワタシダレッ????

プミング comments(0)
スポンサーサイト

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode