花奈千代日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
子どもなんです、まだ。
 今朝、スッキリ!を見てたら
いまどきの学生が

「自分の好きなことを仕事にしたい人」

が1割満たないという話になってました。
安定や、地域密着型を希望している学生が多いらしいです。


確かに、うちの旦那様もよく言う。
「好きなことを仕事にしている人は一握りちゃうん?」

私は、その一握りなのか、自分の仕事がとても好きです。
でも、いつもしてたいか、というとそうでもないんやけど
結構必死やし、気は抜けないし、頭の悪さにうんざりしたりすることも多いし。
しかし、今、仕事を休んでいるせいか、とっても仕事が恋しい。。。
いや、休みなのに、ずっと家にいないといけないから余計に
そう思うんやと思うんやけど。

4月からの職場は、もう転職するつもりは毛頭ない、定年まで働く職場です。

現在配置された職場は、とーーーーーーーーーーーーーーーーっても
本気でいいところで、転勤を数回された先輩方が

「ここはほんとにいいよ!でも、ここが普通だと思ったら後がスゴイ大変だからね!」
「この職場にいると、保育の原点にかえれる」
「この職場の人はみんないい人だからね!」と口をそろえて言う。

うちの職場はパートさんは10ヶ月で2ヶ月出向?するシステムがあり
他の保育園からきた2ヶ月しか働いていないパートさんたちも、
「ここにずっといたい><」というほど。

というわけで、かなり恵まれた環境ですねん。

その上、今年の私のペアは
「マジあなた天才ですね!!!!」という、ほんとに私なんか頭が上がらない、
なんちゅうか、マジで頭のいい先輩で、性格もサッパリ、アッサリ!
しかし、仕事はガッチリ!抜け目ない!という先輩だから
また、さらに恵まれた環境だったわけです。

現職場では、私はなんとこの歳にして「若手」でして。
「若いんだから!!!」と、時には慰めてもらい、勇気付けてもらえる職場です。
昨年いた職場では、年下だらけのこれでも?頼られる?先輩だったわけですが
今の職場から言わせると、まだ30そこらのヒヨッコなわけです。

もう、ありがたい!ありがたい!!のです。

だから仕事が楽しくてしょうがない。
今日は会議だ!(いわゆる残業)といっても、 とっても意味深く、
心地よく神経を使って、意義あるものになるからいやじゃないのです。

ありがたい!><

だから・・・・・。そんな職場だからこそ
仕事を休むのがツライ。みんなに迷惑をかけるのがツライ。

現時点、私の病欠の代替バイトさんが入ってくれていますから
職場は私が思うより、まぁ大丈夫なんでしょうけど。(悲しいかな)

でも!!私が早くみんなと一緒に仕事がしたい。
たくさん笑ってたくさん考えて、たくさん一緒に愚痴ってたくさん悩んで仕事がしたい。

なんていうたら、また旦那様に
「優先順位を忘れるな!!」と怒られるのでしょう。トホホ。

わかっています、私はこの子を守らなければならないし、
自分も守りたいと思っているし、いなくなったら困るんやけど><

でも。。。。でも。。。。


私は仕事が好き?らしく、毎日スッキリしません。はぅ。

今の楽しみはゆっくりお料理を作れることです。

プミング comments(2)
スポンサーサイト

- -
Comment
難しいね…
自分のしたい事を仕事に出来る人も少ないだろう。自分のしたい事すらハッキリしてない人も多いと思う!ボンもそうやし…
自分のしたい事が明確で、その職に就けて、職場の質も最高なプミは凄く幸せやと思う♪
あたしも習い事頑張ってるけど、それが合っているのか…分からない(-.-;)

From.ボン 2010/01/22 6:41 PM


そうよね、現状は幸せやと思う。
転勤なければいいのになぁ。。。(笑9

ボンは習い事してるんやね!
楽しい?頑張ってるんやったら、実りはあるはず!
また色々聞きたいわぁ。
あ、ブログ覗けばいいのね(笑)

From.プミ 2010/01/27 2:35 PM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode