花奈千代日記



- -
ツワリとは!
えっとえっと、題名の通りなんですが。
今回ハナチの時と違ったツワリとなっております。

 いや、人から、「第一子とはまた違うツワリやわー。
」なんてことはよう聞いておりましたが、ほんまに違います。
 
ハナチの時は、マジで気持ち悪い時間が長く、
何か口に入れていないと気持ち悪いが、もちろん何でもOKってことではなく
最初、トマトから始まり、なんやかんやと品を変えながら 口にしていたのです。
でも、気持ち悪くて、トイレに駆け込むもカラ吐き?物はホボ出ません。

 今回の場合、こちらも何でもOKと言うわけではないのですが食べた後、
30分後から気持ち悪くなり、 15分くらいでピークを迎え、トイレに駆け込む、と
ドラゴンボール大(実物知らんけど)のゲ○を吐き(場合によっては数回)、スッキリ・・・。
吐かない場合は消化するまで気持ち悪い時間が続く感じです。

で、今回はりんご、みかん、うどんが主体となっております。
この時期は色んな栄養が必要と知りつつ、なかなか取れないもんです。
 
あ!今回、妊娠発覚時は、「焼肉食べたい!!」とか言うてたんですが。。。
肉が要らない!甘いもの(チョコとかケーキとかアンコとか)が要らない!
といった嗜好となっております・・・。
赤ちゃんが大きくなってる証拠!
産んだら終わる!ってわかってても、ツライ・・・・・。

つか、私の人生でコレでツワリはもうないはず!!!!ぎゃんばれ!
 
今日、体調がよかったのでハナチを保育園に送った後、
スーパーに買い物に行ったら、貧血?か気分が悪くなり、
しばらかく買い物カートにうなだれる変な気持ち悪い子でした。
 
ここ数日やたら、エビが食べたい!ということで今日はエビで何か作ります。何しよっかなぁ。

プミング comments(2)

- -
Comment
ご懐妊おめでとう!
なかなか大変そうやなぁ…
今は普通に風邪やらインフルエンザやら
新型インフルエンザやら
ウィルス性胃腸炎やら色々聞くから気をつけてね!


From.ボン 2010/01/19 12:24 AM


どうも、名字が書きにくいプミです(笑)
ありがとう、
インフルエンザは新も季節性も
予防接種済みなんで多分大丈夫やと思う!!

パーマあてたのね!正面から見たいわ(ニヤリ)

From.プミ 2010/01/19 11:39 AM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode