花奈千代日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
近況報告
 お久しぶりです。えぇ、数ヶ月ぶり(笑)


いや、仕事してるとね、毎日

朝起きて、必死にご飯と保育園の送りをして
ギリギリセーフで職場にすべりこみ、

仕事仕事仕事仕事。。。して

お迎え→晩御飯支度、洗濯、洗濯たたみ、晩御飯、お風呂までを一気にしたら
ちとだけテレビ?見て、、、気がつくと21時半。

ハナチを寝かしつけ。。。。同時に私も寝てしまい・・・

また朝!おきて必死に職場にすべり込み・・・・

の毎日な訳で、こんなことみんなWMしてる人は当たり前なんですが
元々面倒くさがり、ダラダラ大好きな私にとっては
そりゃー大変なことなんです。
と、まぁ色々言い訳書きましたけども
今、 なぜ書いているか?

日曜日だから?いぃえ。。。


   あけましておめでとうございます。

えぇ、このたびワタクシ第二子を妊娠しまして。
第二子のせいか、若干欲しかったこともあってか
めちゃめちゃ妊娠に気付くのが早かったんですね。
ツワリらしきものもあったし。。。。
妊娠検査薬を買ってやっても、「うぅ〜っすら!」な陽性が続き(数本買いました泣)
病院に行っても、「まだわかりません。尿検査しましょう。」
→やっぱりうっすら反応→お医者さんに「妊娠の可能性がありますね。」
くらいだったわけで。

と、いうのも最終の生理終了日から、排卵日を考え、妊娠したなら何週目くらいっていうのが
大体考えられるのですが。。。。
私の今回の場合、間違いなく、排卵日と考えられる日から2週間くらい遅れているわけです。

で、子宮外妊娠かも?
成長がかなり遅い弱い赤ちゃんで、早々に生理?というか流産?する可能性が高いかも?

とか色々、不安なことを一杯言われつつ、最初2週間かけての病院通いがあり、その後
胎嚢と言われる赤ちゃんが入るための袋が発見され
胎芽が発見され→心音が確認され・・・・・・。

やっと年末に妊娠をした、と言える状態になりました。

で、実家帰省のお土産できた^^と思ってたら
まぁまぁ気持ち悪いツワリに見舞われていました。
実家に帰れるか?いや帰りたい><

帰省途中の新幹線、となりの席のおっさんの香水臭に
えづきながらなんとか帰ってきました、京都。

その後すこぶる順調。甘いもののみ要らない、ほぼ?
ツワリなく、帰省を満喫しました♪

で、いや、なのに?
ハマに帰ってくると
強烈な頭痛、嘔吐と下痢に見舞われました。
仕事を初仕事より欠勤、通院するとツワリではなく
ウィルス性の胃腸炎であることがわかりました。
とりあえず、頭痛がひどかったのでその薬だけでも欲しかったのですが
妊娠中のため、薬は一切飲めず、
ただただ耐え、数日吐きつづけ、極力なにも食べない日を過ごし
やっと復活か?!
・・・・からまたツワリゾーンに突入。

精神的に結構参ったせいか。。。その後数回の出血があり
年明け、仕事に行ったのは、半日だけの状態で
産婦人科より診断書がでて、仕事を今月一杯休むこととなりました・・・・・。


・・・・というわけで、時間ができ・・・・
さらに、今日は体調も悪くない。ということで日記更新。。。。。


え?前置き長すぎ。。。。えぇ。私もそう思います・・・・・。
日記も久しぶりやから、何かいていいやら・・・・。

とりあえず、後2週間、ゆっくりします。

プミング comments(2)
スポンサーサイト

- -
Comment
ご懐妊おめでとう!
うちは一人っ子確定なんで
みんなのお子ちゃまの成長が楽しみやわ。

兼業主婦の一日の流れ
めっちゃ分かるわ〜。
うちと全く一緒って言っていいほど(笑)

寝かしつけで寝てしまい
夜中に目覚め家事ってザラにある・・・(涙)

From.ようち 2010/01/18 12:51 AM


>ようち
オヒサシブリです。
兼業主婦って言うの?!初めて知った(笑)
エライ。。。夜中に起きて家事なんて><

もっぱら夜中に起きたら
韓ドラみてます(笑)

From.プミ 2010/01/18 3:32 PM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode