花奈千代日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
また続き
 キモオタと言われようと、続けます。。。
くらもちふさこ様一人談義(笑)

いやぁ。。このごろ考えるのは、多田かおる氏のマンガは
結構映像化されてるのね。。。
イタKissにしても、デボラにしても。。
マンガも愛してナイトもたしか。。。

マンガからのドラマって結構当たってるやん?

なのに、なぜ「くらもち様」のマンガは
記憶に新しい「天然コケッコー」の映画化のみ。。。
なーぜーじゃ!なーんーでーじゃー!(あ、カンペイちゃんでね)

くらもちさん自身が映像化をあまり良く思っていない?

確かに、マンガ大好きだと映像化なんて!と思うことも多い。。。

大好きなマンガのヒーローに似合う、ピッタリな、俳優じゃないととてもツライから。。。
大好きな「ちぃちゃん」「不破くん」「河野くん」などなどをして良し!と思える俳優はなかなかいない。。

またここでワタクシの大好きな金城武を出してみても
これまた違う!!
あぁーでも不破くんとかしてもらってもいいなぁ。。。(どやねん)

数日テレビ見ながら考えてました。。。。
めっちゃカッコイイんやけど、シュっとしてて、親近感があり、どこか影がある感じ。。。

あーヒマな人って思われても仕方がないけど考えてたんです。

発表します。(賛否両論あるやろなーてゆーか、ワタシダレ??)

まずは王道で「福山雅治」 多分、「河野先生」も「ちぃちゃん」も似合う。
ちぃちゃんに関しては、写真もあるし!

後は、「玉木宏」はアリかなぁ。これもどっちもいけそうなんやけど
若干、軽くなってしまうなぁ。。。(ダカラ・・・ワタシダレ?)

実は、天然コケッコーの配役、夏帆ちゃんと岡田将生くん・・・若干のズレがありましてん。
夏帆は「れいち」に似てるって思ってて、いつもかわいいなぁ。。。って思っていたんですが、
そよちゃん、ではなく・・・。もっとボヤっとした見た目の子がそよちゃんでいて欲しかったし
もうちょっと存在感のある感じの大沢くんがよかったの。。。岡田くんカッコイイんやけどねぇ。
あ、この二人、今度ドラマに二人で出るみたいやけど・・・。
「オトメン」?とかいうやつ。(あ、確かコレもマンガ)やっぱりバーターですねぇ(笑)
と話がズレましたが、そうイメージにピッタリの人っていないのよねぇ。。。
昔のイタKissの「佐藤藍子」なんて、全然イメージ違うしー!姉妹で怒った覚えがあります。。。

でもでも、それから考えると「花より男子」のつくしも全然イメージじゃなかったし、
類も全然イメージじゃない!しかし。。。
つくしの井上真央ちゃんは見てるうちに、なんとなく、イメージが合ってきたなぁ。。。
類は相変わらずイメージと重ならなかった。。。
類は、もっとキレイなぽわわーんとしてる人がよかったし><

と思えば、「有閑倶楽部」の清四郎も全然アカン!!!かった(笑)
乃梨子はよかったけどねぇーーー。。。

と、ピタっとくる人がいればそうでもない。
だからやって欲しいような、やって欲しくないような。

ほんでなぜか、勝手に海の天辺Ver.

シーナ・・・成海璃子か蒼井優か夏帆(夏帆はやっぱりかわいい捨てがたい)
河野・・・・福山雅治
キョーチ・・谷村美月(なんか思いつかない>< 気のキツそうな子いません?)
遠藤・・・生田斗真(今回真面目男子で)
山崎・・・深津絵里(←この方!!!くらもちさんの世界観にすごく馴染む!と私は思っている)

あぁ。。。やっぱりシーナがドンピシャきません。。。アカン・・・。
夏帆だとちょっと元気すぎる、、、ねんなぁ。。。

あぁぁぁぁぁ・・・・。と
このブログ書き始めて1時間弱悩んでますぅ。。。。

ヒマではないんですが。。。いや、ほんまに(笑)

プミング comments(2)
スポンサーサイト

- -
Comment
まったくもって意味わか〜んな〜い(笑)

マンガ、アニメは実写にしたらダメです。
人それぞれ登場人物のイメージもあるし、実写では原作を越えるのは無理と思われます。

って思ってるのは私だけかも(>_<)


タッチもだめだめ(T_T)


自分で誰がどの役か想像するのが、いちばんや〜!(オマリー風に)


P.S
な〜ぜ〜じゃ〜は()を見る前から寛平風に読んでました(笑)

From.じゅんじゅん 2009/06/30 1:55 PM


そやろな。。。全然わからんよな、ごめん
ただの独り言(笑)
そやねん、自分で楽しんでるのが一番♪

あ、チケ、色々ありがとうね。、
残念でしたが、またいつか♪

From.プミ 2009/07/04 9:21 PM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode