花奈千代日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
ピンポン!!!(クイズであなたの札が上がりました!)
先日、家族で近くの温泉と銭湯の間みたいな所に行きました。
まーキレイで、ポチっと押してもらったらわかるんですが、中に色々あるんですわ。

でね、その中に、マンガコーナーみたいなんがあってね、
漫画大好きなのに、最近、めっきり漫画喫茶にも行ってへんなぁ、、、、とか思っているうちに、
めちゃめちゃ漫画読みたくなって、なんやかんや読み始めました。。。

でね、結局、ハマるんが、自分の大好きな漫画家になるのよねぇ。。。

私の大好きな漫画家は、少女マンガ好きならダレでも知ってるだろう
くらもちふさこさんです。。。

ほんま、私この人か好きで、
「なぁ、○○(旦那)ちゃん、なんかのクイズで
『奥さんが大好きな漫画家は?』って聞かれたら、絶対『くらもちふさこ』って答えてな。。。」

・・・・・・ま、ほぼ相手にされてないのは、おいといて。


くらもちふさこのマンガは、小学校高学年?くらいから、ずーっと月刊誌で読んでいて、
マンガ単行本も結構持っていたんですが、
なにやら、私も気まぐれで処分していて、今手元にない。。。

大人になった私は、古本を中心にネットで買いあさり、ただいま、若干
私のくらもちふさこ本棚が出来つつあります!!!


でね、何が好きって、もう言葉では表せないけれど。。。
何とかあらわすなら(勝手に、頑張ってます)

1、伏線の張り方(主軸の話以外の話も面白い)
2、男の子がカッコイイ
3、想像で楽しむ余地がたくさんある!

かなぁ。って思うねん。

2は、ほらほら、もちろん「ときめきトゥナイト」とかに
小学校のクラスの女子が夢中になった真壁くんとかもあるけれど
なんか、そういうのじゃない、

「あ、私、こういう人にくすぐられるわ」
っていう、もうもちろん間違いなく私の好みの男の人が出てくる!


私の場合、クールな男の人や、不器用な男の人、よくわからない人(笑)に、恋焦がれるんです。
くらもちふさこのマンガに出てくる男の子は、断然クール!!が多いと私は思う。

もうね、クールで気取ってなくて、なんちゅーかホラ、
普段の素振りに振り回されてるけど、結局、私のこと好きなンやん!みたいな。

あ、でも、天然コケッコーの大沢くんとかは、タイプじゃないか。。
と、話ズレた・・・。

一番最初に「私はくらもちふさこさんが大好きで、尊敬しています」って
勝手に宣言せずにはいられなかった作品が
「東京のカサノバ」です。むかーしの作品ですが、今読んでもやっぱりいい!

ぜひ、ヒマな方、ご一読願います。

ちなみに、最近の作品もヤバイですよ。
「α」と「+α」
そして、「駅から5分」

あー。

ピンポン!!!(札が上がりました)

司会者「あなたの友達、「プミ」さんが好きなマンガは何ですか?」

あなた 「おかもち?ちがう、くらもち・・?ふさこ?」

ピポピポピポーン!!!
プミング comments(7)
スポンサーサイト

- -
Comment
わはは!わても漫画大好きです。
真壁くんに恋をして、入江くん(イタkiss)に完全にやられたきゆです。

今ね、今ね、台湾版のイタkissやってるんですが、
もぉー!もぉー!ジョセフチェンにメロメロなんです。フミエ知ってる??

(ピンポーン!)
「はい、くらもちふさこさんです!」

イメトレばっちしです。(笑)


From.きゆ 2009/06/21 10:57 AM


>きゆ
入江くんはヤバイよねぇー。私も大好き!
実家にイタkissは全巻(たしか)あるわ♪
ホント、多田かおるさんが逝ってしまった時には、
うちの三姉妹は大騒ぎになりました。。。

ちなみに、くらもちふさこさんと多田かおるさん、
後、聖千秋さんは、本当に仲良しだったみたいよねぇ。
お互いのマンガによく登場してたもんねぇ。。。
あぁ。。。多田かおるさんがいたら、イタkissもどうなったんだろうぅ。。。とか
よく思いますわ。。。。

ちなみに、台湾版ヤバイらしいねぇ。。。
他の友人からも進められていますが
ホラ、私ハマるタイプだから・・・・自粛しています(汗)
この台湾版イタkissと、東方神起とやらは。。。ヤバイと聞きます。。。

でも、きゆがハマってると聞くと、お、一般人(笑)も
ハマってるくらいだからいいか?!的な感じに。。。(笑)
みよっかなぁぁあああ。

あ、夏。サッカー部旅行楽しみにしてます♪

From.プミ 2009/06/21 6:43 PM


をいをい、人がガンダ○やマ○ロスを観ていたら、キモヲタ扱いするくせに、
ここでも立派にキモヲタやんかー(w

ボクは矢○あいの漫画が好きです。 NAN○よりずっと昔の漫画でしたが、
この人の漫画は男子でも読める!

From.つー 2009/06/22 10:47 AM


プミエのタイプってそうやったんやぁ。

漫画をあんまり読まへんので、ボクにあんまり縁のない世界ですな。

今まで全巻読んだことのあるのは…えっと〜…ええっと〜…

ちょう来月まで待ってくれへんかな、それまでに思い出しとくわ。


一ヶ月後
思い出した、『タッチ』ともい一つは少女漫画になるんかな、高3の時に読んだんやけど、『僕が地球を救う』やったかなぁ。いや、なんか間違ってそう。唯一覚えてるのが、登場人物に『しおん』てのがおったってことだけやわ。
こんなんでわかるかな?


長文失礼しました。

あっ、ピンポーン
『ふさもち・・・』

忘れた(^-^)v

From.じゅんじゅん 2009/06/23 12:52 PM


>つかっちゃ

キモヲタとは!!(笑)
矢沢あい、私も天使なんか…あたりから苦手でしたが、昔は単行本なんかも持っててよく読んだよ。「風になれ!」とか(知らんか笑)。

またマンガ談議しよ。うちの旦那ちゃんには、あんまり相手してもらえないので(笑)あ、つか、あれ?旦那ちゃんのコレって、私のタイプに属するんか?!(笑)

>じゅ
なんとまー、一ヶ月経つんは早いねー…。ワタシラも歳とりましたな……。

そりは「僕の地球を守って」ですなー。僕タマと略されてた気が(笑)

紫苑と木蓮が出て来るヤツでしょー。
あれも読破しましたが、まー、ふさもち、ちゃうし、くらもちふさこに比べたら…といったところ。
まー最近のマンガは読んでないので、昔のしか知りませんが……。

そーいえば、タッチも実家に全巻あった気が(笑)
話変わるけど、アブノ(略した(笑))に書いて千葉ロッテ戦行っててん(笑)

From.プミ 2009/06/24 6:20 PM


きゃー!うちも大好き大好き!!

民生ファンの私としてはどうしてもいくえみ派だったんだけど、くらもちふさこ、多田かおるは少女マンガ王道よね!! まだ実家にめちゃめちゃあるよー。

うちがいちばんスキなのは「アンコールが3回」でし〜♪ 古いな。


From.ちえ 2009/06/25 12:21 PM


>ちえ
おぉぉぉ!!「アンコール」も名作!!私も大好き!!
今読んでも、やっぱりいいもん!!不破くんね!

いくえみ稜もかなり読んだよー。
なんか、「POPS」くらいからよく読んだ(三島くんがよかった!)けど、
民生くんバリバリになってからは、なんか急に私はちとシラケてしまって。。。
民生くんファンはよかったんやぁ。。。逆にファンに嫌がられるんちゃううん?って
余計な心配してたけど。。。(ほんま勝手なお世話)
ちなみに、私が進路に迷って投げやりになっていた私が
公立高校を選んだのは、「彼の手も声も」の
健ちゃんがいるような気がして。。。です(笑)
これがアホぅな人生のスタートやったかも。。。

From.プミ 2009/06/28 11:22 PM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode