花奈千代日記



- -
早速、プミパン2号
えぇ、おsのたんが言うとおり、
ハマってます、パン作り。

と、言うのも、シフォンも楽チンですが
もっと楽チンに作れてしまうんです、パンは。
洗い物もとっても少ないし、
今作ってるパンは「成形」の時に時間がいるくらいで。

続きを読む >>
Sweets&Breads comments(0)
プミパン
えっと。。。
勢いづいて、パン焼きました。
プレーンな丸パンです。
ハンドミキサーのニーダー機能を試したかったのも確かですが、
シフォンケーキを焼くようになって
お菓子の本や、サイトを見るようになると
どうしても、パンのサイトも見てしまうんですよねぇ。
で、つい。勢いづきました。

続きを読む >>
Sweets&Breads comments(2)
シフォン 二号
この日は、お友達が来る、そして、この日の翌日は友達のところへ行くってことで、
シフォン第二号を焼きました♪

今回は、バナナシフォンケーキで、
トッピングにナッツを乗せました♪

・・・が、友人が急遽キャンセル。。ってことで
ちょっと味見だけして次の日、友達の所へ持って行きました。

続きを読む >>
Sweets&Breads comments(0)
シボンヌケーキ?!
えっとえっと、早速作りました。

出来るまでドキドキでした。
だってだって、
お菓子作りって材料の分量って大事よねぇ?
でも、超適当でなぜかA型の私は
ま、いっか!って、材料や分量をガンガン変えたわけです。

オーブンで焼いてる間中
「やっぱりちゃんと分量守ればよかった、材料も守ればよかった撃沈

続きを読む >>
Sweets&Breads comments(4)
1/1

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode